■ 2008.04.06 京都桜満喫歩き

 
 

さくら・さくら連日の桜です。 昨日も歩いて今日も京都を満喫しながら歩いた。京都生まれの京都育ちのくせに、あまり京都を満喫してない事に最近気付いたなぁ。

阪急河原町で下車すると高瀬川付近は、桜桜!!です。


ぼーっとしてるだけでいい感じ。
来年は、弁当持ってきてもいいかな^^

そんなこんなでブラブラ北上して加茂川を今度はブラブラ。
そんな時、歩生がトイレしたいと・・・
見るとすぐそこに公衆便所があった^^


この写真では分かりませんが、

トイレにもう少しで到着!!って時に、おっさんに追い越されて
トイレ待ちの歩生^^;

この決定的写真を一緒に行ったキモピーが激写!!
その画像は、多分彼のBLOGにUPされると思います。(近日中に)

キモピー近日中やで^^

街をぶらぶらしていると、いろいろ突っ込みどころ満載や。
まずは、、、、


『駐車禁止って^^; 車停めれへんし・・・・』




 

円山公園を歩いていろいろなテキヤさんを探索していると
黒ひげありました。 やらんわけにはいかんやろ〜

何本刺せるかで、もらえる景品が違います。

みんなで一本ずつ刺していきます!!!!


もちろんボクが・・・・・・・飛ばしてしまった(T_T)

結果は、11本。

とにかく人、人、人やった(T_T)

昨日も歩いて、今日も結構歩いてます。
写真撮るぞ〜っていっても・・・・お疲れ顔の息子。

 

 

 

路地にいたネコ発見!!
どこまで近づいて写真が撮れるか選手権が突如、発足した。



・・・・・・超接近写真が撮れる位まで来ても気付かないキャット君。


さんざん近づいたところで、やっと気付いたネコでした。

 

名物!?の舞妓さん。頼むと気軽に写真を一緒に撮ってくれる^^

町並みに溶け込んでる舞妓さん。
もしも違うところで見ると、どんなんなんやろ。

また在った!!! キターーーーー!!!
和のお店発見^^

忘我亭』というお店。

テンション上がりすぎた。。。。いい感じのショルダーバックがあって・・・思案していると、かなり時が過ぎた。でもそれもまた、いとおかし。。。。


そんなわけはなくて、家族&キモピーの

『早くしろよ』的な視線と言葉を受けながら・・・・

何とかお気に入りをGETした。。。

小腹が空いたというより、みんなペコペコ状態。

さんざん悩んだが、うどん屋さんへ入った。

うどんも上品な味で、ご飯にちりめん山椒がまた最高においしかった。

うどんを堪能した後は、やっぱデザートでしょ。

クレープが有力やったが、豆乳ドーナツに決定。

 

さて問題です。
嫁はどちらでしょう?

 

 

こんな事しながらブラブラって最高やな〜
さてメインの清水寺へ!!・・・・・

ライトアップ拝観待ちの列なのか、全く動かなくなって仕方なく断念して引き返した^^;

毎日、毎日、僕らは鉄板の♪

カメラを持ってブラブラするには最適な感じのバッグです。