■ 2008.04.27 鯖街道@今年初

 

今朝、メールがあった。○○さんが亡くなったって知ってる?って
その人は、僕が友人ADマンから紹介(無理やり)された鍋屋さんの常連さんです。初めて入ったときもいました。こうちゃんとみんなに呼ばれていた。。



入りたてのバイト時代(19歳)に本当によくしてくれた人でした。
それから僕は、この鍋屋の正社員になった。

休みの日に浅田という友人と

『こうちゃんに電話しようか!!』と働いてはる会社に電話。。。。。

『5時半に会社前でお待ちしてます。』

『しゃーないな〜傳七行こうか^^』と・・・・・

金がないバイト時代よくお迎えと言いながらおごってもらった記憶が。



鍋屋時代は、毎晩飲みに出ていた。21時くらいから必ずといっていいくらい店で飲み始めて、行きつけの(マスターの)スナックへ行ってカラオケ歌って、それから遅くまでやっている居酒屋行ったり、ラーメン食べたり。

ほんまに一緒によく飲みに連れて行ってくれた。鍋屋メンバーとみんなで旅行行ったりと、思い出が一杯です。

もう少し早く知る事が出来ていたら、、、、、
線香の一つでもあげれたのに・・・・

日を見つけて実家の舞鶴へ行くつもりです。

手を合わせに・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。



 
 

さて今日はこんな感じでスタートですが、、、美和の企画で休みはスタートです。。。

『サザエ買いに行こう!!』

と言うわけで朽木の方まで行ってきました。

あるのかないのか不安があったが・・ありました^^v


三千院にあるドレッシングのおいしい店があります^^
ポン酢を買いによった。。

京都大原志野のドレッシングは値段は高い!?がほんまにおいしいです。詳しくはHPをご覧ください^^

サザエは刺身とつぼ焼きで^^

厚みタップリの椎茸も売っていたの買った^^!!

うまーーーーーーーい^^

鯖街道といえばもちろん!! 鯖寿司^^